Galaxy S6(SC-05G)の画面がブラックアウトして映らなくなった

Posted on March 23rd, 2017.

今まで特に不満も無く使っていたGalaxy S6(SC-05G)ですが、本日、突然画面がブラックアウトし真っ暗に。
ただし、どうやら電源は入っている模様。
ただ単に画面が真っ暗・・・。
下の画像も、画面は真っ暗ですがホームボタン左右のメニューボタンや戻るボタンは反応しています。


さて、どうしたものか・・・。
Galaxy S6は「電源ボタン」と「音量ダウンボタン」を7秒間ほど同時押しすれば強制再起動が出来るのですが、やってみた所、確かに再起動っぽい動作はしていますが画面はブラックアウトから変わらず。
このまま、バッテリーが無くなるまで待ってみるか・・・ドコモショップに持って行くか・・・。
銀行の振り込み等に使うワンタイムパスワードが分からないのが痛い。

GALAXY S6を予約しました

Posted on April 18th, 2015.

ドコモショップでGALAXY S6を予約して来ました。
色はブラックサファイア。
ストレージは32GBしかラインナップに無いみたい。
GALAXY S6 Edgeは検討はしましたが高そうだしやめました。

galaxys6
これで遂に初代GALAXY Sとおさらばできる…(笑)
無線充電器にも対応出来るみたいで、気になっています。
しかも、5月にはVRヘッドセット「Gear VR Innovator Edition for S6」っていうのも出るみたい。
動画とか臨場感ありそう?

Samsung-Gear-VR4
これはこれで高そうだけど…。

そろそろ新しいGALAXYが欲しい

Posted on June 8th, 2014.

と言うのも、僕は未だに初代GALAXY Sを現役で使っています(笑)
ただ、そろそろ限界かなぁ、と。
Androidもv2.3.6でアップデート止まったし。
と思って狙っているのがGALAXY S5なのです。
キャリアは継続してdocomoです。

galaxy-s5

カメラは1,600万画素でHDR搭載。
docomo初の防水・防塵対応。
心拍数モニター。
Gear Fitとの連携。
VoLTE。

galaxy-s5-2

拾い画像だけど、水でジャブジャブやっても大丈夫そう。
初代GALAXY Sでは特段不満は無かった(笑)ので、継続してGALAXYシリーズ使う予定です。
ただ、今のAndroid 2.3.6で使っているアプリ、一部は使えなくなりそう。
あと、アプリの移行とかやっぱり手動ですかね?
アプリ個々のログイン設定とか面倒そう…。

あと、是非とも↓のカバーケースも欲しい。

2月24日にSamsungがGALAXY S5を発表しますが

Posted on February 11th, 2014.

2月24日にSamsungが新製品発表会を開催しますが、そこでGALAXY S5が発表されます。

unpacked5

新型フラッグシップ機「Galaxy S5」を発表すると、Samsungも言ってますね。
さて発表日まで2週間となりましたが、ネット上でGalaxy S5のベンチマークスコアがリークされています。

OS:Android 4.4.2
CPU:Qualcomm Snapdragon 800 2.5GHz
解像度:フルHD 1080×1920
メモリー:2GB RAM
カメラ:16メガピクセル、2.1メガピクセル(前面カメラ)

スペック的にはGALAXY S4、GALAXY Note 3よりも上を行くスペックです。
ちなみに、iPhone 5Sの様に指紋認証機能も搭載されるとか。
GALAXY S5はバルセロナで開催される世界最大級のモバイル見本市「モバイル・ワールド・コングレス」にて発表されます。

今僕がメインで使っているAndroid機は初代GALAXY Sなので、そろそろ機種変更をしたい…。

Samsung、GALAXY S5発売が秒読み?

Posted on November 28th, 2013.

Samsungが来年の2月~3月にもGALAXY S5を発売するとの報道が出てきています。

gs5frame
上の写真は流出したらしいGALAXY S5のフレーム。
毎回思うのですが、いとも簡単に流出しますよね。

このGALAXY S5の現時点での情報は、

  • 来年の2月~3月頃に発売
  • プロセッサに64ビットのExynosプロセッサを搭載するものとSnapdragonを搭載するものの2種類が存在する
  • OSはAndroid 4.4
  • RAMは3GB
  • カメラは1600万画素
  • バッテリー容量は4000mAh
  • プレミアムモデルは本体が金属製で5インチのフレキシブル有機ELディスプレイを搭載
  • 一般向けモデルは本体がプラスチック製で5インチのフラットなディスプレイを搭載

との事です。
個人的には是非とも曲がるディスプレイが欲しいですね。
今使っている初代GALAXY Sに変わる端末になるかな…。